はしる日記 1st season

オタクが書く日記

競馬

こんにちは、はしるです。

f:id:DASH_POP:20211214084226p:image

競馬、楽しいですね。

阪神JFでは何とか+21000となり、ほくほくでした。

◎はベルクレスタだったのですが、◯サークルオブライフとそろそろ武豊の勝つところが見たいと思って▲にしておいたウォーターナビレラの3連複が当たってくれてよかったです。

 

さて、次回の朝日杯FSですが◎はジオグリフにしています。ルメールに逆らうのは難しいですし、前走の2着との4馬身差をつけた勝ち方が何よりの決め手。

栗東馬なので、阪神開催の朝日杯では輸送での馬体重の変化などに注目したいと思います。

◯はドーブネとセリフォスですかね。

ドーブネは前走の走りで、良い感じに逃げてくれたのでFSでもそれを見せてくれれば良いかなって感じ。瞬発力が要求されるとは思うのでセリフォスもやってくれるかも。

 

JFはそこそこ荒れた内容(1番人気が死ぬほど出遅れたため)でしたが、FSでは見た感じ上位5頭の能力がどうも横ばいに見える感じで硬くなりそうな印象もあります。難しいですね、競馬。

 

次回はオッズが出た頃、もしくはレース後に更新するかも。

 

追伸

栗東は関西でしたね。失礼しました。