はしる日記 1st season

オタクが書く日記

競馬

f:id:DASH_POP:20211219171853p:image

 

お疲れ様です、はしるです。

 

みなさんどうでしたか朝日杯。

114514円あたりました?僕はボコボコでした。

 

ドウデュースが馬券内に来ることまでは読めてたんですけど、本命のジオグリフが………。とりあえずはおめでとう武さん。

 

まあ来なかったのはしゃーない!切り替えてこ!ってことで次は有馬記念です。

推しの馬はエフフォーリアなんですが、今回の本命はクロノジェネシスです。

予想印としては

 

クロノ◎

エフフォーリア♡(田原氏リスペクト)

タイトルホルダー◯

▲アサマデイタズラ アカイイト ステラヴェローチェ ディープボンド ペルシアンナイト

 

になります。

個人的にはクロノもエフフォーリアも正直不安要素が多いような印象です。

 

クロノは凱旋門賞帰りですし何より牝馬。短期外国人が居ると調子が落ちると言われているルメール氏騎乗なのも気になります。引退レースということでかなり気を使って調教はするとは思いますが。

エフフォーリアは、ファンの人には申し訳ないですが個人的にあまり評価が高くないシャフリヤールに2400で負けてしまっている。2400より距離が長い2500で本当に勝てるのかが気になります。

 

なんか人気の馬に印を打ってるだけみたいな感じですがまだなーんも考えてません。

とりあえずこんな感じです。

それではまた有馬記念後に会いましょう。