はしる日記 1st season

オタクが書く日記

スパロボTクリア記念 それは寺田

こんにちはお久しブリーフ(死語)

どうもはしるです。

 

最近忙しかったのと、飽き性なのでブログ更新に飽き始めてきて更新頻度が落ちてきてましたわなんかすんまへん。

 

 

 

f:id:DASH_POP:20210731072930j:image

↑露骨なアイキャッチ

 

 

命を懸けて守るべき故郷───それは寺田(TERRA)のスパロボTクリアしました。

 

スパロボ30が出るって言うんで、重く腰痛気味の腰を上げてスイッチでDL版買いました。

 

DLが終わり、版権キャラの初めて戦闘を見て一言

 

 

 

「BGMがめっちゃジャスコだこれ!!」

 

 

そうなんです、プレミアムサウンドエディションがDL版にはないんですよね。

なのでちょっと気力が落ちゃったりもしたんですけど、そんなことがどうでも良くなるくらい主人公のお楽しみOLお乳がぶるんぶるん揺れてくれたんで精神コマンド「気迫(気力30UP)」が掛かりました。

 

久し振り(2年ぶりくらい?)のスパロボなので、難易度はハードくらいで様子見しようかなって感じで適当に進めたんですけど

 

「これ本当にハードモードか?」

 

ってくらい敵が弱くてびっくりしちゃいました。

 

基本的にこっちが無限に行動して無双してしまうので敵はすぐ死ぬし。

ボスキャラもHPが5万〜20万くらいしかないので、キャラを鍛え上げると高火力の機体(主に真ゲッタードラゴンが悪い)がボスを嬲り◯しみたいにしちゃってなんか笑っちゃいますね。

キャラゲーなんで楽しみ方としては正解なんでしょうけれど。

 

 

f:id:DASH_POP:20210731074951j:image

↑もうちょっと竜馬鍛えたかった

 

 

最終的な戦績はこんな感じでした

f:id:DASH_POP:20210731075059j:image

 

あんまりシナリオの話とかは書いちゃうと良くなさそうなので、思ったより書けることないですね。なんで書いた。

次はまたなんか機会があったら書こうと思いましゅ