はしる日記 1st season

オタクが書く日記

バット炸裂!!圭一がやらねば誰がやる (ひぐらしのネタバレ含む)

 

首元が痒くなってきた皆さんこんちは。

最近視線を感じたりヒタヒタと足音が聴こえてくるはしるです。

 

今週のひぐらしがちょっとヤバめの展開だったのでつい書きたくなっちゃって…。

これから書くことは、ひぐらしを全シリーズ見ていることを前提として書いて行きます。ご了承ください。

 

 

f:id:DASH_POP:20201226020852j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

祟騙しを見るまでは正直「ふーん、面白いじゃん」くらいの感想しかなかったんですけど(正直梨花ちゃまがネットで弄られてるのはかなり面白かったです)

 

今週の話も途中まで「はいはい祟殺しなぞるのねはいはい」って感じでふーーーんって見てたんですよ。

だって話の大筋がほんのり違うところはあってもほとんど同じだったし……。

 

それが今週の話を見てガラッと変わりました。

 

あのラスト、見たみんなはレナと同じ感想を抱きましたよね?

 

 

f:id:DASH_POP:20201227091345j:image

 

 

 

 

  • 大石は何故最後、梨花たちを射殺したのか

 

レナが「意味わかんないよ!」と言う原因にもなったこの行動。

個人的には

1 実は大石はL4くらいになっていた(兆候が無かったのでちょっと無理筋かな)

2 最初から殺すつもりだった

3 黒幕(東京とかその辺)に薬物を打たれて強制的にL4くらいになった

 

のどれかかなと。まあそれくらいしか考え付かないんで言うまでもない話だったかな。

 

 

  • 最後の鉄平何?

何なんでしょうねアレ。本当なんで突然出てきたんだ。L4になった大石が無理やり釈放したとか?

これが圭一の幻覚だったはありえないと思ってて、沙都子が「伯父様」って言ったし。言ってたよね?言ってたって言え?

 

  • あの薬が入った袋何だったの

皆さん覚えてます?薬が入った袋。

 

f:id:DASH_POP:20201227092822j:image

 

これですこれ。

僕、これ見て当初

「職員と一緒に北条家に突入した大石が、薬を飲まなかったせいで死んでいた鉄平を見て、沙都子を逮捕。それを受けて一気に症状が進んだ部活メンバーが大石を殺害して、沙都子もなんやかんやあって死亡」

みたいなラストを想像してたんですけど、斜め上を行かれましたね。

 

結局、この袋なんだったって考えて夜しか眠れない身体になってしまった僕なんですけど、同僚に

「あの袋って何だったんでしょうね?w分かります?分かんねえかww」って聞いたら

「このキャラは北条鉄平ですよって知らせるために出したんじゃないの?」って言われて

「なるほど〜」ってなりました。

マジでこのままだとこう思うぐらいしかないっすね

 

  • 沙都子は黒幕なのか

なんか怪しいですよね、沙都子。

僕は黒幕50%黒幕じゃない50%くらいで見てますけど。

最後、鉄平と圭一の「雛見沢最強決定戦」を見てビビリ散らしてたし、黒幕じゃないんじゃないかなーーーってちょっと思いました。

 

いつの間にか1000文字超えちゃった…。

プリリンコネのクランバトルとかいう謎のイベントが始まっちゃったんで終わるまでは更新出来そうにないです。

最後に今週のひぐらしのベストショットを貼って、終わりたいと思います。では。

f:id:DASH_POP:20201227094427g:image