はしる日記 1st season

オタクが書く日記

新年のご挨拶と、去年の感想について

去年の567ウイルス禍においても実りのある1年を過ごされた皆さん、あけましておめでとうございます。

ソシャゲとVtuberに1年潰されてしまったような気がしてならないはしるです。

 

皆さん去年1年どうでした?なんか良いことありました?ありましたよね?僕は特に無いです。

 

趣味の映画館とかも、アホアホウイルスのせいで外出が億劫になるし。

人と会うにも、色々気になっちゃうしでなんだかなぁってなっちゃうし。

家に居たらVとかソシャゲとかオ〇〇ーとかしちゃうしでなーーんにもやった気がしません。

 

辛うじてやったことと言えば、このままじゃいかんと下半期のほんとーーーに後ろの方で慌ててやったゲームとかぐらいかなーーって感じです。

 

 アニメもまあ見てたかもしれないなぁ。

 

とりあえず、2020年冬春夏秋アニメで最後まで完走出来て好きだったアニメでも振り返ろうかな。

 

  • 冬アニメ(2020年1月)

異種族レビュアーズ

f:id:DASH_POP:20201229154527j:plain

 



痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

 

 

推しが武道館にいってくれたら死ぬ

https://img.animatetimes.com/2019/11/5ddf7bdb91140_b1c127f3861af2c271e355dcba08d03d.jpg

 

 

 

虚構推理

虚構推理

 

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア 

https://img.animatetimes.com/2019/12/5e042cf4999dd_524be91dfda5292d4e3e25da95b61837.jpg

 

 

 

へやキャン△ 

 へやキャン△

 

この5つ。

割りとこの中で一番好きなのレビュアーズなんですよね。

富田美憂のあの演技が聞けるのって、マジでこのアニメくらいなんじゃねえの?

推しはもちろんクリムきゅんです。

f:id:DASH_POP:20201229155329j:plain


 

ちなみに、円盤全部買いました。

 

 

  • 春アニメ(2020年4月)

キラッとプリ☆チャン

f:id:DASH_POP:20201229155600j:plain

 

 

ミュークルドリーミー

f:id:DASH_POP:20201229155712j:plain


 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

f:id:DASH_POP:20201229155809j:plain

 

 


かぐや様は告らせたい

f:id:DASH_POP:20201229155845j:plain



 

邪神ちゃんドロップキック'

 f:id:DASH_POP:20201229155929j:plain

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

 プリンセスコネクト!Re:Dive

 

 

BNA

 

 BNA ビー・エヌ・エー

 

結構見たな(当社比)

プリチャンはファンには申し訳ないんだけど、もう結構惰性で見てる感じですね・・・。

割りと甲乙付けがたい粒ぞろいのクールでした。

あえて順位をつけるとしたら

ミュークル>かぐや>はめフラ>プリコネ>邪神>BNA>プリチャン

ってところでしょうか。

 

ミュークルは監督がまちカドまぞくの監督ということで独特なテンポと、展開の速さがウリ。1話の中の情報量が膨大過ぎてぼーっとしてるとすぐ置いてかれちゃうくらい。女児アニなので、深夜アニメとは逆に主人公の女の子に対して幼馴染の男の子が恋心を持っているっていうのもなんか新鮮ですね。

かぐやは言わずもがな。原作ファンなので。

はめフラは完全にダークホースでしたね・・・。女性向けなのに男の自分が男女問わずみんなキャラ好きになっちゃった。

プリコネは意外と面白かったですね。このすば監督なので視聴中、不安はなかったです。

邪神ちゃんは1期も好きだったので視聴。ところどころ「?????」ってなるような回もあったような?あったよね?

BNAは主人公の子のCVが諸星すみれだったので視聴しました。でもなんか終盤が・・・うーん。

プリチャンは・・・。

 

この中で円盤買ったのはプリコネです。なんでかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DASH_POP:20201229161727j:plain

 

 

 

 

  • 夏アニメ(2020年7月)

放課後ていぼう日誌

 

放課後ていぼう日誌

 

このクールに入ってから本格的にマズいと思い始めた

 

完走出来たのこれだけなんですよ。他にも見てたアニメはいくつかあった筈なんですけど。なんで?悲しくなっちゃった。

この頃から見るVの数増やしちゃった気がするから多分そのせい。でもお陰でリゼ・ヘルエスタさんに出会えました。神に感謝。

 

 

 

  • 秋アニメ(2020年10月)

おちこぼれフルーツタルト

 

f:id:DASH_POP:20210103005447p:image

 

くまクマ熊ベアー

f:id:DASH_POP:20210103005705j:image

 

ダイの大冒険

f:id:DASH_POP:20210103005901j:image

 

ひぐらしのなく頃に

f:id:DASH_POP:20210103010152j:image

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

f:id:DASH_POP:20210103010516j:image

 

このクールも結構完走出来なかったアニメが多かった気がしますね。やっぱひぐらしおもしれえ!ってなってばかりでした。

くまクマもまあまあ面白かった

ダイ大のテンポ早いなー、4クールで原作最後までやる気だなぁ。

おちフルは田無アニメ(田無近辺を舞台としたアニメおよび田無のアニメ会社が制作した作品の総称)なので殿堂入りしました。

ラブライブはやっぱ安定した面白さがありますね。最終話の例のシーンでちょっと笑った人も多かったのではないでしょうか。

それと……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DASH_POP:20210103012150j:image

↑朝香果林ちゃんのタペストリーが絶賛発売中なのでみんな買おう!!!!!!

 

 

2021年は気になるアニメはいくつかあるんですけど、激烈に推してるってアニメはゆるキャンですかね……。みなさんは何か推しアニメありますか?ねえかw

2021年もなんか面白いアニメ沢山出てくると良いですね。

ゲーム振り返りもそのうち上げようかなって思います。けど去年振り返るほどゲームやってたっけ?分かんない。部屋のゲームちょっと漁ってみます。

 

それでは