はしる日記 1st season

オタクが書く日記

2021年版 令和のおもしれー男女達

ソシャゲ運営にお年玉をあげたみなさん、こんちは。グラブルとプリコネで天井したはしるです。

 

この時期になるとどのソシャゲもお年玉をカツアゲしてきて嫌になっちゃいますよね。(もうお年玉貰うような年齢じゃないですけど)

 

例に漏れず僕もカツアゲされちゃったわけですがみなさんはどうですか?

ヤンキー企業にカツアゲされちゃいました?

筋肉モリモリマッチョマンの変態の皆さんならもちろん跳ね除けましたよね?

 

f:id:DASH_POP:20210103115835j:image

 

今回はカツアゲされた対価に得た、令和のおもしれー男女達のテイスティングを行なっていきたいと思います。

(グラブルフェイトエピのネタバレを含みます)

 

 

 

デカ尻極太太腿女 "フィルレイン"

f:id:DASH_POP:20210103120410p:image

 

f:id:DASH_POP:20210103120424p:image

 

太腿がでかーーーい!説明不要!!

実装前は「いやwこのエッチさは流石にフェス限でしょw」って思って、イケメン野郎を引かないで待ってたのに蓋を開けてみたら恒常で草ァ!

300回ガチャ引いて一枚も来なかったの草ァ!なので感想はデカい!デカい!しかありません。

 

 

なんかイメージと違ったメスドラフ "シャトラ"

f:id:DASH_POP:20210103120429p:image

 

f:id:DASH_POP:20210103120613p:image

 

何がとは言わんがデカーーい!説明不要!!

 

2021年丑年の十二神将、所謂干支キャラとして実装されたシャトラちゃん。

 

一目見た時のイメージ(なんかヤンキーみたいな)と違って、実際は"頭にお花が詰め込まれてそうなメスドラフ"だったシャトラ。

最近の干支キャラ特有の奥義演出が"性"に塗れた感じだしで、そういう本が出るのが楽しみになりました。でもなんかグラブルのそういう本最近少なくない?

 

f:id:DASH_POP:20210103120143g:image

 

ママンもなんか"需要"がありそうな感じで堪まりませんね

f:id:DASH_POP:20210103123337p:image

 

何気に奥義でおっぺえ揺れるのってシャトラが初?

 

干支キャラってなんか最終有りきみたいな感じがするなーってちょっと思ってて。

実際最初スキル構成見た時

 

「??????」

 

って幼稚園卒の僕の頭はなってたんですが(最近のキャラ大体そんな感じ)とりあえずフルオートで使ったら

 

「これじゃあ牛じゃなくてゴリラだよwウホホw」

 

ってな具合で、もう奥義で殴るは変なミサイルを高頻度で飛ばすはでターンダメージゴリラジャン‥ってなりました。

 

f:id:DASH_POP:20210103120103g:image

 

これ、まだ火力上がるみたいでちょっと引いちゃいました。それ知っちゃったらもうイーウィヤ絶滅させる勢いで狩り散らかしたくなっちゃった。

ぜってーレッドリスト入りさせてやるからな、覚悟しろよクソ竜。

 

 

上記二人とは違う意味で男を刺激するメンズ"シロウ"

f:id:DASH_POP:20210103120623p:image

 

f:id:DASH_POP:20210103120729p:image

 

(機体が)デカーーい!説明不要!!

 

みんな、スーパーロボット好きだよね?僕も好き。

去年末のイベントのシナリオ、グランブルで一番面白かったと思ってます。

最後のバトルがアッチアチで王道ロボット物としてもそこそこの完成度が有りました。なんで最近のロボットアニメはこれが出来なくなってしまったんだ……

 

闇シロウのコンパチじゃねーーか!ってのが最初の印象だったんですけど、途中から最強ロボットに乗るとかいう意味わかんない行動を取ってちょっと笑っちゃいました。あのロボット強いらしいんですけど僕じゃ装備が貧困であーんまり活かせません。実際活かせる人少なそうですが。

 

 

今回のフェス、チッターのTimeline(ネットリ)でも天井でメスガキ取ってる人多く見受けられるんですがどうなってんの?やはり悪徳企業サイゲー◯スやね。

 

  • プリリンコネクト

なんかかなり久しぶりの気がするプリプリフェス。みなさんどうですか?プヨリ引けました?

ここ最近のフェス限みんな †人権† って感じで、持ってねえ奴は人間やめるかプリコネやめるかどっちかにしろって言われてるように感じますが、僕はなんとか人間やめずに済みそうです。

 

f:id:DASH_POP:20210103125027p:image

f:id:DASH_POP:20210103125229j:image

 

本当か?天井300回目で2枚引いても本当に人間辞めないで済むのか?やはり悪徳企業なのか?サイゲ◯ムスは。

プヨリの真の評価が出るのはクラバト始まってからになりそうですね。虚無虚無の虚無のコンテンツ数なのでクラバトぐらいしか活躍の場が無いとも言えますが。

適性ランクは脳死の19で良いんですかね?こういう強化のし辛さも、プリコネの頭がおかしいと言われる所以ですね。

 

 

 

 

それはそれとして

f:id:DASH_POP:20210103125444j:image

プヨリのここ好き。全人類ここ好きそう。

 

 

 

  • ふぁてごー

この世の全てを呪いながら仕事休憩中に、FGOを開いたら突如として視界に飛び込んできた"村正実装"の知らせ。

全ての村正おじさん。おめでとうございます。

 

まあ言うても正月鯖って、あんまり使わなくね?って思いながら突っ込んだんですよ、手持ちの石を軽い意思で(小粋なジョーク)

 

f:id:DASH_POP:20210103130112p:image
f:id:DASH_POP:20210103130207p:image

 

優良覇権ソシャゲってこういうことだぞサ◯ゲームス。ふぁてごも売り上げかなり落ちてるらしいが

 

全体アーツ鯖ってことで、嫁さん(キャストリア)連れて槍エネミー相手に試運転

 

f:id:DASH_POP:20210103130411p:image

 

結構ギリギリやないかーい!

このあと色々試してみてもまだギリのギリ。

なんだ!村正ってやっぱり大したことないじゃん!

 

 

 

 

 

そう思っていたのもスキルの倍率を見る前まででした。

 

  1. スキル1 全色カードバフ50%1T星集中10倍星15個生成
  2. スキル2 無敵貫通回避系状態の敵に1Tクリバフ100%普通にクリバフ100%3Tと星発生率100%3T
  3. スキル3 NP50%UP通常攻撃時NP10%UP
  4. 常時王特攻
  5. ダメ押しの陣地作成でA10%バフ

 

カノウくん大丈夫?休んだ方が良いんじゃない?何こいつ?流石にちょっとキモいなって思いました。システム系鯖って言うより、高難易度とかそういう奴向けの鯖なんじゃねえ?ってのが最終的な感想。まだ強いところありそうですね。

 

 

 

 

 

ちょっとまた、ボケボケアホアホVirusが暴れまわってるみたいで、緊急な例のアレが出そうですね。ここまで読んでくれたみなさん、うがい手洗いしてしっかり対策していきましょうね。

 

次こそはコンシュマーゲーム感想書いていこうかと思います。FC2でエッッッなレビューブログもちょっと書いてみたりしよっかなって。

それでは。