はしる日記 1st season

オタクが書く日記

2021年冬アニメイションについて

 

 

クール深夜アニメを全部見てそうなみなさん、こんちは。

見るアニメは推し声優と制作会社で(ほぼ)決めてる男、はしるです。

 

皆さん前期のアニメイションちゃんと見れました?僕は見れてないです。

いよいよ新年1発目のアニメが放送され始めてきた今日この頃。エッチなアニメイションとかスケベなアニメイションとか気になりますよね?

今日はそんな冬アニメイション達の中で、僕が見るであろうアニメイションを紹介していこうと思います。

ちゃんと全部見れるかな?見れると良いな。闇の力(ソシャゲVtuber)的な何かが発生しなければ見れるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • IDOLY PRIDE

f:id:DASH_POP:20210105071009p:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071017j:image

 

  • 裏世界ピクニック

f:id:DASH_POP:20210105071022p:image

 

  • 俺だけが入れる隠しダンジョン

f:id:DASH_POP:20210105071046j:image

 

  • 回復術士のやり直し

f:id:DASH_POP:20210105071050j:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071216j:image

 

  • 五等分の花嫁

f:id:DASH_POP:20210105071302j:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071310j:image

 

  • たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

f:id:DASH_POP:20210105071324j:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071329j:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071335j:image

 

  • バック・アロウ

f:id:DASH_POP:20210105071509j:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071515j:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071522j:image

 

f:id:DASH_POP:20210105071530j:image

 

 

 

以上、15作品?となります。

 

いや多くね!?

 

流石にいくつか脱落しちゃうかもと思うのですが、見ようと思うきっかけになったポイントを話していこうと思います。

 

  • IDOLY PRIDE

オリジナル作品です。

声優としての神田沙也加って、結構好きなんですよね、僕。

なんでかって言うと

 

f:id:DASH_POP:20210105072927j:image 

 

ニューダンガンロンパV3の推しがこの子で、神田沙也加はこのキャラの声を当てていたから

 

見てるかスパチュン。そういうところだぞ(?)

このゲームについて語りだすと2022年になりそうなのでやめときますね。

 

 

オリジナル?作品です。

なんで見るんだろ、サイゲの犬だから?

分かんなくなっちゃった。

 

 

  • 裏世界ピクニック

小説?ラノベ?原作のアニメ。

決めてはキャスト欄に富田美憂氏が居たから。

キャラデザも悪くないと思う。原作あるし、話も壊滅的に酷いってことはないでしょう。

 

 

  • 俺だけが入れる隠しダンジョン

ラノベ原作アニメ。

なんで見るんだと思う?

富田美憂

がキャスト欄に居るから。大久保瑠美氏も居るし。エッチそうだし…。

 

 

  • 回復術士のやり直し

ラノベ原作アニメ。

エッチそうだから。以上。

 

 

ラノベ原作アニメ。

なんか方々で名前はチラチラ見てた作品がアニメ化するということで

 

「どーーーせただの異世界転生アニメだろたわけが」

 

とか宣ってたんですけど、キャスト欄の悠木碧という文字を見て視聴を決めました。

俺たち"紅"の頃からの悠木碧ファンとしても見ないとな…(急な古参アピ)

 

  • 五等分の花嫁

大人気漫画原作のアニメ化。

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。

自分、マガジン本誌で読んでた原作ファンなんですけど(唐突なマウント)1期の惨状を見て手◯プロダクションの事を悪徳企業だと改めて再認識しました。1期は遊戯王ゼアルの監督だったから大丈夫かな?とか思ってたんですけどね

たぶん、色々有って制作会社も手◯プロダクションからバ◯ブリーアニメーションスタジオに変わったわけですが。

マガジン本誌で発表された2期キャラデザを見て

 

「いけるやん!こういうのでいいんだよこういうので!」

 

って安心しました。まあ手◯プロダクションよりはマシやろ、「勝ったな!風呂入ってくる」って気分でルンルンだった。

しかし……

 

 

f:id:DASH_POP:20210105075321j:image

 

 

f:id:DASH_POP:20210105075356j:image

 

だ、大丈夫かな…。バ◯ブリーが前に作ってたアニメがアレだったし……頑張れバ◯ブリー!負けるなねぎ先生!

 

 

 

 

 

 

f:id:DASH_POP:20210105075549j:image

 

 

ラノベ原作のアニメ化。

人気ラノベそうなのでとりあえず見てみるかって感じで視聴決定。

それとあんまり関係ないかもなんですけど、快楽天に掲載されたフライ氏の絵。良かったです。

 

 

  • たとえばラストダンジョン(ry

ラノベ原作アニメ。

タイトルが長すぎるやろ。

一応決め手としてはキャストとシリーズ構成に赤尾でこ氏が居たから。以上。

 

 

まあこれに関しては言わなくてもみんな分かりますよね。

キャスト発表もされてないし、キャラに対する所感でも述べちゃいますかw

 

キュアサマー

f:id:DASH_POP:20210105080927j:image

f:id:DASH_POP:20210105080931j:image

f:id:DASH_POP:20210105081021p:image

 

キュアコーラル

f:id:DASH_POP:20210105081046j:image

f:id:DASH_POP:20210105081106j:image

f:id:DASH_POP:20210105081118p:image

 

キュアパパイア

f:id:DASH_POP:20210105081200j:image
f:id:DASH_POP:20210105081153j:image
f:id:DASH_POP:20210105081156p:image

 

キュアフラミンゴ

f:id:DASH_POP:20210105081305j:image
f:id:DASH_POP:20210105081302j:image
f:id:DASH_POP:20210105081308p:image

 

人魚

f:id:DASH_POP:20210105081324p:image

 

いやー、なんかサマーと人魚以外みんな人気出そうだなぁ(辛辣)

コーラルパパイアは大友、フラミンゴは女児お姉さん大友に受けそうなイメージ。

ちなみに僕はサマー以外可愛いと思ってます。

そうは言うけど動いたら可愛かったりするのかな。分かんないや。

 

 

人気漫画原作のアニメ化。

もはやこれまで(原作終了)

3期目と言う事でこれに関してもあんま言うことないのかな?推しキャラでも言っておきます?夏海です。

 

  • バック・アロウ

オリジナルアニメ。

なんか今までのラインナップからすると意外かもしれませんが、この中だと割りと期待はしています。監督谷口悟朗脚本中島かずきですからね。

ただちょっとキャラデザが平成過ぎるやろとは思いますが。

 

漫画原作らしいんですけど何処で連載してたんだ、わかんね〜〜〜〜。

 

ラノベ原作アニメ。

これも方々で名前だけ聞いてました。まあそこそこ期待してます。

 

大人気漫画原作の大人気アニメの2期目。

2期だし語ることね〜〜〜〜!監督の好きにやってくれたら面白いよ〜〜〜〜〜!エッチなシーン出してくれ〜〜〜〜〜!!頼むよ〜〜〜〜〜!!

 

 

 

以上?かな。内容が無いような話(小粋なジョーク)でしたがここまで読んでいただいてありがとうございます。

完全なる駄文って感じで書き進めて来ましたが、多少なりとも読んでくれた人の見るきっかけになってくれれば幸いです。

 

緊急事態宣言が7日に出るそうですね〜。僕の誕生日の翌日ってマジですか?なんか悲しくなっちゃった。最近ふとしたことに悲しみを抱くようになってきたはしるがお送りしました。次回の記事で会いましょう。