はしる日記 1st season

オタクが書く日記

かなり遅めの大掃除について(パート1)

そもそも部屋が掃除するほど汚くないみなさん、こんちは。

部屋が汚いので掃除するたびにめっちゃ時間がかかってるはしるです。

 

みなさん、大掃除やりました?今時やる家庭とか少ないのでは?とは思いますが。

 

僕は今、部屋に新しい家具(フィギュアケース)を置く為に部屋の片付けを頑張っています。

良いですよね、フィギュアケース。オタクっぽくて。

 

オタクって、部屋に物をため込む習性あるじゃないですか。冬眠前のケモノか?って感じですけど。

薄い本厚い本しかり、なんか通販の領収書しかり、薄い本の梱包ビニールしかり、売りに行くのも労力要るレベルの売っても1円くらいにしかならなそうなカードゲームの束しかり。

 

みんな!そういうのはマメに捨てようね!

 

溜め込むとかなり面倒なんで、ほんと。

 

とりあえず、今のところ20%片付いたのかな?

なんか埃めっちゃ吸い込んで頭痛くなってる気がします。埃が溜まってたらマスクしてやろうねみんな。

断捨離きめてこ。

 

オタクケースの設置完了がゴールになるのかな。この場合。それでは、また部屋が片付いたら。