はしる日記 1st season

オタクが書く日記

☆6の股間とブルアカとツシマ

こんちは、はしるです。前回からかなり間隔が空いてしまいましたね。

読んでくれている方(そんなの居るのか?)申し訳ない。

僕の推しキャラであるところのミソギの☆6が予告されました。ミソギと言えば股間って感じでしたが、☆6イラストを見てたまげました。

 

f:id:DASH_POP:20210221142935j:image

 

エッッッッッッッッ!!!

 

キョウカもまあまあエッッッ!!って感じなんですけど。

f:id:DASH_POP:20210221144742j:image

個人的にはミソギに一歩劣る感じかな。ミミは…ナオキです。

 

ここまで間隔が空いてしまった理由の一つに、「ブルーアーカイブ」とかいう異父兄弟みたいなゲームを始めてしまったって言うのがありまして、まあまあ面白いんですが批判点を申し上げると

 

  • 今時のゲームの癖にフルボイスではない
  • プリコネで言うポーションの供給が少ない上に、スキル上げに素材を要求されて育成が引くほどキツい(プリコネの3倍くらいキツい)
  • ガチャが渋い
  • キャラが揃ってないとプリコネ以上にイベント、メインクエストがキツい
  • ガチャが渋い
  • アプリに不具合が多い上にすぐクラッシュする
  • ガチャが渋い

 

って感じでしょうか。まあプリコネより良い点はいくつかあるんですが、それを差し引いてもキツい要素がいくつか。

来週あたりにシナリオイベントをやるみたいなので、そこでの報酬がどうなるか次第って感じなのかな。

イベント開始まで口を開けて待つ小鳥のようなプレイ(FGOみたいな)を要求されるのかな。無料◯◯連ガチャみたいなCPもやってくれないとキャラの☆上げ無理過ぎだしやっぱ育成キツいわね。

 

f:id:DASH_POP:20210221144253j:image

 

ブルアカでの僕の推しキャラ見てください、可愛いですよね。うーん、結婚したい。

 

 

そういえばセールしていたのでツシマ買いました。

ゲームヘタッピなのに、無闇に難易度上げたせいでモンゴル人にしばき倒されてるところです。

飲酒してプレイとかすると何にも反応出来なくて笑ってきちゃうのでオススメですよ。

 

二月も後半ですが寒暖差激しすぎですよね。今これを書いてる部屋もめっちゃ暑いです。皆さん体調管理にはお気をつけて、花粉とか言う発情した木共の精子にもお気をつけください。

 

ではでは。